2010年06月10日

商標登録受理されました。

防炎、防風機能を持つろうそく立てです。
墓参りのときなど便利です。
購入希望の方はrousoku057.jpg
posted by かっちん at 14:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ろうそく立て
この記事へのコメント
今朝、ありがとう燈が届きました。
ありがとうございました。
思わず、大笑いしました。石垣さんらしい発想で関心しました。<再笑い>
気付いた点を少し書きます。
灯りはろうそくでなく、今流行のLEDが良いと思います。やけどもしませんし中国産ならコストもめちゃ安いと思います。それと屋根材の工夫ももう少しですかね?でも
とても面白いです。両親の祭壇に置かせてもらいます。  
Posted by 稲沢文員 at 2010年12月15日 11:44
コメントありがとうございました
そうですロウソク型のLEDを
立ててお使いして頂くと安全です。

またろうそく立ても原価を抑えるためダイソーのを付けてますがホームセンターの仏具売り場でアップグレードを図ってください
御先祖様に感謝をこめて良い新年を迎えて下さい
Posted by 石垣勝康 at 2010年12月15日 12:41
石垣様
初めまして、私は四国の高知で模型製作会社を主催しております谷村と申します。

今朝の高知新聞にてワザありニッポンが目に止まりまして階段の製作に特化した貴社の記事に大変興味を持たせて頂きました。

と言いますのも、弊社では階段の模型製作依頼が結構多くて3Dソフトを駆使して色々な案件をレーザー加工等で部品を作って組み立て、打ち合わせ用や商品サンプルとして企業様のご要望にお答えさせて頂いております。

過去の仕事で地上から上に伸びるテーパーコーン状の側面に螺旋階段を作った時は苦心した事が思い出されます。

突然のコメント、申し訳ございませんでした。



Posted by サーマル工房 at 2012年07月25日 23:45
サーマル工房 谷村様
コメント頂いてから、たいへん遅くなって申し訳ございませんでした(なにせ2年ぶり)またサーマル工房様のHP拝見させていただきました。

3Dソフトを駆使して作り上げるのに模型も実物も思いは同じ、
むしろ模型を組み立てるように製品が出来ないかを谷村社長とお会いしてじっくりお話がしたくなりました

階段の模型を作るのにどの程度のデータが必要なのか数枚の写真でも可能なのか等々大変興味を持たせて頂きました

なにせラジコン飛行機に興味を持たない人なんていないでしょう
何かイベントなり、大会などを見学しながらお伺い出来たらと思っています

ありがとうございました
Posted by 石垣 at 2012年08月22日 18:23
これからも頑張って下さい。

応援してます。
Posted by ボン at 2012年11月27日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38857220

この記事へのトラックバック